僕が使っている生産性管理ツール

RescueTime

https://www.rescuetime.com/

Macにエージェントインストールして
どのアプリにどれだけ時間かけたか、どのWEBページ何秒みてたか全部計測される。
それぞれの活動にラベル付けができるので、itermを生産性高い時間と定義したりできる。

グラフの赤のところが非生産的と判定されてる時間・・w

rescuetime

タブでslackとchatwork開きっぱだから、それにずっと時間使ってることになってるのがちょっと微妙 アクティブ判定してくれると神なんだが・・

追記

アクティブ判定しているとのこと。
アダルトサイト閲覧時は判定しないらしい・・w
なにその細やかな配慮・・・w

Toggl

https://www.toggl.com/

こちらは勤怠管理に使ってる 裁量労働とはいえ、だらだら働いてないか自分を戒めるために使ってる

最近ちょっとよくない傾向

toggl