Mavericksで Cmd + Tab キーによるアプリ切り替えがうまく動作しない

Macbook Pro 15inch (Late 2013)を購入して早速セットアップを開始したものの、
「Cmd + Tab」キーによるアプリ切り替えが動作しない。

正確には動作しないというよりも、
アプリは切り替わっているんだけど、フォーカスが移らない。

どうも同一のデスクトップ内ならうまく動作するが、
デスクトップをまたいで別のアプリに切り替えると発生するようだ。。

最も使用頻度が高いと思われるショートカットキーなので、
早くなおることを祈るばかり。。

やっぱりApple製品は最初は安定しないね><

追記 (2014/3/18)

この記事書いて1ヶ月くらいして解決したの忘れてた・・
これはバグではなくて設定の問題だった。
Misson Controlの該当部分にチェックが入っていないと、スペースをまたいだアプリ切り替えができないというわけでした。

f:id:nyangry:20140318190558j:plain

同じ問題で困ってる人達

*